「一地球人としての下山田吉成」のブログです。


by SIMON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水に流す?

何でも水に流すのがいにしえからの慣習だから、近代化以降も工業排水や生活排水を無分別に川や海にたれ流してきた日本人。

同じ感覚で放射能汚染水も迷わず海洋投棄。恐ろしいことには、海産物をたくさん食べているのに自殺行為だと考える国民はほとんどいないようだ。

人類史に残る永劫の放射能汚染と、日本はこうやって自滅したという寓話だけが残るだろう。


滅でたし、滅でたし。
[PR]
by asiakatasumi11 | 2014-08-22 11:19 | 放射能汚染 放射線障害 食の安全

政治はプロレスだ!

投稿し忘れていた、少し古いネタをアップデートします。


東京都知事選挙の結果は筋書き通りの不正選挙だったが、翼賛メディアの露骨な偏向報道や大物セコンドの乱入などもあって、エンターテイメントとしてはとても楽しめる茶番劇だった。

選挙や政治は「やらせ」だと理解した上でプロレスを観るように楽しむことが肝心だ。

そこで考えたのだが、いっそのこと細川・小泉・菅・鳩山、の4人で「脱原発元首相カルテット」を結成すれば非常にインパクトがあるし、大いに盛り上がるのではないだろうか。

プロレスで言うならば、アントニオ猪木とジャイアント馬場とストロング小林とラッシャー木村がドリームチーム?を結成するようなものだ。

これなら勝負はインチキだとわかっていても見ずにはおれない。

この自称正義の味方軍団「脱原発元首相カルテット」が、極悪の核マフィアの手先「変態原子力戦隊スイシンジャー」に決死の闘いを挑む天下分け目の天王山シリーズ。

実況アナはなんといっても古舘伊知郎しかいない。


「おーっとーーー!空間線量がうなぎ登りに上がっております。」

「放射能のワンダーランド・ネオジャパネスク!」

「極東の核人体実験場、ホット・ラボ・ジャパン!」

「アイソトープの大海原・ジパング!」

「日本のチェルノブイリ、いや、日本はチェルノブイリ」

「風雲急を告げる平成の関ヶ原」

「次々と発覚するホットスポット、踊るホットパーティクル、測定値は特定秘密」

「戦う二人羽織り、脱原発ブラザーズ、細川・小泉元首相コンビ」

「振り向けば菅直人」

「忘れた頃の鳩山由紀夫」

「地獄のお茶の水博士・大橋弘忠」

「煉獄のギルモア博士・山下俊一」

「悪の羊飼い・中曽根康弘」

「国会の通り魔・石破茂」

「船橋の再稼働ブタ、野田佳彦」

「アマリにひどい二枚舌、歩く舌ガン・甘利明」

「退職金を満額持ち逃げしてドバイに潜伏中の元会長・勝俣、元社長・清水の悪の婿舅コンビは欠場との情報が入っております。」

「CIA御用達、悪の松太郎君の売国メディア、日テレ・読売新聞」

「γ線の貴公子・セシウム137」

「冥府からの使者・プルトニウム239」

「現代に甦ったプロメテウスの火」

「安全と言うには線量が高すぎる、被曝死者がいないと言うには人口減少との辻褄が合わない」

「鬼に金棒、安倍にラドンミスト」

「放射能の終着駅・六ヶ所村」

「雀百迄踊り忘れず
、三つ子の魂百迄も、ウラン238の半減期は44億年」

「我々には、ビートルズも安保闘争もわからなかった。しかし、天皇陛下に直訴状を渡した山本太郎の勇姿はしっかりと覚えている」

「フクイチはトイレのないマンションか?水が流れない水洗トイレか?底が抜けた汲み取り便所か?」

「原発過酷事故数え歌、スリーマイル島、チェルノブイリ、そしてフクシマ」

「原発がある限り、東京電力は永久に不滅です!」

「食べて応援、汚染瓦礫拡散、一億総被曝、戦時下の狂気が今この国を支配している!」

「出たーっ!東電のお家芸、データ隠し!」

「汚染情報の隠蔽・捏造・改竄、政府と東電の息もつかせぬツープラトンの連続攻撃だあ!」

「掟破りの非通知ドライベント!」

「いきなり海洋放出!」

「東電イリュージョン!」

「ついに出たーっ、東電の必殺技、職場放棄っ!」

「そして何と続けざまにスペシャルホールド、業務撤退だあ!」

「おーっとーーー!ここで怒り狂った菅直人がマイクアピール!」

『このままでは日本国滅亡だ!、撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ!。60になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ!。俺も行く!』

「つぶれたっていいじゃないか 東電だもの」

「原発やめますか?それとも、人間やめますか?」

「原子力村がちらつかせる最終兵器、経済デフォルト! 恐るべき事故原発放置プレイ!」

「東電経営陣は伝統の退職金満額持ち逃げ天下り作戦に出たぁ!」

「この線量は異常に高すぎる、゛お前はもう死んでいる゛レベルだぁ!」

「原発事故は焦土戦術とうそぶく政府!一体誰を相手に戦っているのかぁ!」

「安倍!国民はおまえの飼い犬じゃないぞ!」

「お前は悪い男だ〜、そんなお前が嫌いだ〜、自民党はみんなだめだ〜っ」

「メルトダウン、メルトダウン、メルトダウン、メルトダウーンーっ〜!」

「TEPCO FUCK!」

「小泉よ、安倍を放射能で殺せ!」

「もういいじゃないか中曽根!と叫びたい」

「安倍、万策尽き果てたか・・・安倍の過激な一人ファシズム!」

「致死的フォールアウト!死して屍拾う者なし!」

「絶て!、絶つんだ放射能!」

「狂焔の果てに残るのは、真っ白な死の灰だけなのか!」

「メルトダウンの恐怖さめやらぬ、死の街・双葉町から、ごきげんよう、さようなら。」



解説の山本小鉄の代わりはいるのか?


誰がタイガー・ジェット・シン、上田馬之助、アブドーラ・ザ・ブッチャー、長州力、ブルーザー・ブロディ、アンドレ・ザ・ジャイアント、スタン・ハンセン、坂口征二、ジャンボ鶴田、藤波辰巳、ハルク・ホーガンなどの役柄にふさわしいかは敢えて書くまい。(色々想像してみてくれ。)


どうせ選挙は不正で、政治はインチキで、警察と裁判所と官庁はグルで、日本は遠からず破滅するのだから、それまで少しくらい楽しませろ!
棄民にも放射能以外の「お・も・て・な・し」をしたらどうだ!


と私は言いたい。
[PR]
by asiakatasumi11 | 2014-08-19 23:55
アベ政権は集団的自衛権行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定を済ませ、次は原発再稼働と高速増殖炉もんじゅの再稼働という段取りだろう。そしてダマスコミを総動員して核兵器による戦争抑止力を主張し始めるに違いない。人類史上最大の原発事故を起こしたプルサーマルを死守している理由は、核武装以外には存在しないのだから。

核武装で利益を得るのは既得権益層の頂点に鎮座ましましているごく一部の連中だけで、国民のほとんどは核マフィアの懐を潤すための重税と放射能汚染による疾病と宿痾に半永久的に苦しめられることになる。

核武装することによって日本中の原発や核施設が交戦国からの攻撃対象になることは明白な事実であり、核によるカタストロフィ・リスクは従来から存在している天変地異やヒューマン・エラーなどの事故リスクと相乗して途方もなく高まることは必至である。

このイソップを凌駕する寓話の主人公が自分たち日本人であるということに早く気づかなければ、取り返しのつかない悲惨な未来が待っていることになる。
[PR]
by asiakatasumi11 | 2014-08-19 11:46 | 脱原発 反原発 建て替え 建て直し 維新