「一地球人としての下山田吉成」のブログです。


by SIMON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放射性物質の無害化技術だとさ

これが大きな夢?

ずいぶんと低い理想だな。

中和できるのは全ての核種なのか?

体内蓄積された全ての核種も中和できるのか?

体にレーザー当てても大丈夫なのか?

肉体を濾過できるのか?

少なくとも世界中の生物と環境を原発事故前の状態に回復するのが、当然の責任であるということを忘れてもらっては困る。

テクノロジーの発展に敬意は払うが、チェルノブイリの惨禍が全て救済されるまで肯定的な評価は差し控えたい。

絵に描いた餅は食えない。

目に見えない放射能を毎日食わされている。

それがニッポンのリアル。

……………………………………………
(転載開始)

ロシアが放射能を中和させる方法を発見! ←これは大きな夢だ! いや,実現可能な希望!と言うべきだろう。


一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明した。

土壌へのレーザー浸透力はマイクロメーターで測定されるため、これを使ってチェルノブイリなどの陸上で放射線を中和させることはなかなかできないだろう。だが水であれば、大きな可能性がある。

 「もちろん、土壌を集めて、ろ過することは可能。だが、溶液の方が作業しやすい。つまり、タンクからトリチウムやセシウムを含む汚染水が流出し続けている福島で、この開発が多くを是正するかもしれない」とシャフェエフ所長。
放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。

(転載終了)


ロシア:放射能を中和させる方法を発見! ←これは大きな夢だ! いや,実現可能な希望!と言うべきだろう。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8230.html

[PR]
by asiakatasumi11 | 2016-03-19 23:34 | 放射能デトックス 放射能体内除染