人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一地球人としての下山田吉成」のブログです。


by SIMON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蠅取り紙

年配の良識ある方々が細川氏を推した情緒的理由には共感できるものがある。しかし先輩方の純情を弄ぶ腹黒い意図が細川氏を担ぎ出した周囲に見え隠れしている。公家の血を引く殿様が純真だという保証はないし、サンカと半島の血が流れる小泉氏はその言葉とは裏腹に、ヒノモトの破壊者としての役柄を全うしようとしているようにも見える。

東京都知事選挙を振り返れば、宇都宮氏と細川・小泉連合の擁立は、脱原発派をあぶり出して分裂させるために巧妙に張り巡らされた蠅取り紙だったことが明白にわかる。

体制側からすれば、マスコミの情報操作と印象操作を通して、東京屠民の愚民度を測るリサーチでもあったと思う。この結果を見て家畜化が順調に進んでいることを確認してほくそ笑んでいるはず。

茶番選挙や劇場政治への盲信は、プロレスが真剣勝負だと思い込み、プロレスラー同士の抗争を本気でやっていると信じて熱狂する愚かさに通じる。

プロレスと何ら変わらない茶番劇の選挙に基づくインチキな劇場政治の正体を見抜いたなら、すみやかにそこから離れよう。誰が当選したところで、私たち一人一人が目覚めて行動を起こさない限り世の中が良くなることはないのだから。
by asiakatasumi11 | 2014-02-11 09:18 | 議会政治の終焉 もう政治家はいらない