人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一地球人としての下山田吉成」のブログです。


by SIMON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「反原発」でサルになる

科学技術信仰の化石、吉本隆明(87歳)逝く


吉本隆明
「『反原発』でサルになる」
「原発廃止は素人の暴論!同調する専門家は悪」
http://nureinu.net/archives/5659946.html


「ばなな」にとっては「最高の父」だったかもしれないけど、人類にとっては「最悪の評論家」だったと思う。

評価すべき功績もたくさんあったのに、原発推進に固執することによって自ら晩節を汚したのは残念。

菅直人といい、吉本隆明といい、東工大出身者にはロクな人間がいないのはなぜだろう。

老いぼれると放射性核種の半減期とか実感できないんだろうな。

吉本隆明が死んでも、私たちや私たちの子孫は放射能汚染の悪影響を何10万年も受け続けてゆかなければならないことを彼は全く認識していなかったと思う。

素人から玄人まで放射能を舐めすぎている。


中島みゆき 時刻表
http://www.youtube.com/watch?v=fQywGZG9Y4w&sns=em
by asiakatasumi11 | 2012-03-18 04:37 | 脱原発 反原発 建て替え 建て直し 維新